★お宝フィギュアハンターブログ★

ホビー/TOY/フィギュア関連のレビューをしているブログです?

1/2スケール ガシャポンマシンプラス 筐体

f:id:gundam-fun:20220717181453j:image

 

BANDAIカプセルトイマシン🔵が1/2スケールモデル化🕹

 

f:id:gundam-fun:20220717181501j:image

 

ガシャポンマシンプラス

メーカー:バンダイ

定価:7,590円

 

f:id:gundam-fun:20220717181508j:image

全付属品

f:id:gundam-fun:20220717181546j:image

 

1/2スケールなので中々大きいです❗

横幅があまりなく縦長なのが気になる点です🤔

 

f:id:gundam-fun:20220717181605j:image

 

ディスプレイカード(台紙)は取り外し可能で、自分で印刷すれば公式アイテムのディスプレイもできますね🔍

 

f:id:gundam-fun:20220717181629j:image

 

重量もあり、アクリル部分も分厚く頑丈で、耐久性もかなり高そうです😄

f:id:gundam-fun:20220717181656j:image

 

各所のロゴがシールで再現されています📷

 

f:id:gundam-fun:20220717181718j:image

コインボックス

 

取り外し可能で、入れた硬貨はカプセルが排出されるとこちらに移動します🙂

 

f:id:gundam-fun:20220717181726j:image

専用コイン(4枚)

 

プラ製でチープ過ぎます😅

実際の硬貨も使えるのでそちらを使うほうが絶対いいですよね🙂

 

f:id:gundam-fun:20220717181744j:image

カプセル(12個)

 

全部赤🔴で、誤飲防止用の空気穴も空いていますね🙂どうせなら他の色も付けてほしかった

f:id:gundam-fun:20220717181750j:image

一般的な300円のカプセルとの対比

 

付属のカプセルは最小タイプで、昔の100円ガチャのカプセルサイズです🔴

 

f:id:gundam-fun:20220717181800j:image

 

公式での立体化なのでガチャガチャファンにはたまらないアイテムですよね✨

 

f:id:gundam-fun:20220717181811j:image

 

天頂部はただ被さっているだけなので、簡単に外せます。

 

気になった点は、小型カプセルでないと入れられないし、排出されないという点です(排出口も小さいため)

 

f:id:gundam-fun:20220717181827j:image

 

実際に硬化を入れ、ハンドルを回したらカプセルが排出されます🟠

 

ハンドルを回したときの"あの"少し重い感じというか、独特な回し心地も再現されていて心地よいです😊

硬貨返却ボタンはありますが、ギミックはオミットされています。

 

f:id:gundam-fun:20220717181847j:image

figmaとのサイズ比較

 

かなり頑丈そうな本体なので、パーティーやイベントで全然使える商品です🌟

 

f:id:gundam-fun:20220717181921j:image

 

商品のクオリティは高く、お店のカプセルマシーンが自分の物になるのは嬉しいです😊

 

価格的には中々なお値段なので、マニア向けや各種イベント用という感じですかね。インテリアとしてもいい味出してくれますよ♪