★お宝フィギュアハンターブログ★

ホビー/TOY/フィギュア関連のレビューをしているブログです?

雪印メグミルク ミニチュアチャーム~乳製品シリーズ2~

f:id:gundam-fun:20230625235728j:image

 

超人気ガチャ🔴雪印メグミルク製品キーホルダーレビューします🐮

 

メーカー:バンダイ

定価:各300円

全9種

 

f:id:gundam-fun:20230625235743j:image

雪印北海道バター🧈

 

日本人なら誰もが目にしたことのある、あのパッケージを完全再現🔍

f:id:gundam-fun:20230625235753j:image

裏面

 

ネオソフト以外は、どの商品もただのプラスチックにシールを貼り付けているだけの簡易な商品 しかしつい欲しくなってしまう魔性のアイテム🧙

 

f:id:gundam-fun:20230625235804j:image

雪印北海道バター(10gに切れてる)

 

中身が取り出せれば神商品なんですがね🤔

 

こちらも精密にパッケージを再現しています

 

f:id:gundam-fun:20230625235816j:image

ネオソフト

 

今回の一番の再注目アイテム❗

 

第1弾ではパッケージでしたが、今回は中身がラインナップされました😀

 

f:id:gundam-fun:20230625235826j:image

 

なんと、フタを取り外せてマーガリンがお目見え❗最高です👍

f:id:gundam-fun:20230625235839j:image

スライスチーズ

 

かなり注目していたスライスチーズ🧀ですが、最高にショボいです😅

 

f:id:gundam-fun:20230625235847j:image

裏面

 

パッケージのアルミ袋感をどう再現するのかと思えば、普通にプラスチックにシールを貼っただけ(いつもの)

 

f:id:gundam-fun:20230625235857j:image

とろけるスライス

 

こちらも超メジャー製品ですが、ハズレ枠の低クオリティ😭

f:id:gundam-fun:20230625235905j:image

裏面

 

パッケージの特有のギラギラ感がなく、シールも貼られていないプラスチックがむき出しの部分もあるのでチープの一言

 

f:id:gundam-fun:20230625235912j:image

雪印北海道100 カマンベールチーズ 切れてるタイプ

 

パッケージよりも格段に大きい中身付きでの立体化👀

 

f:id:gundam-fun:20230625235921j:image

 

皮部分の塗装、質感はいい感じですがチーズ部がクリーム色っぽいのが少し残念かな。

f:id:gundam-fun:20230625235936j:image

6Pチーズ

 

これは再現度かなり高し✨

本物を縮尺したようにしか見えないほどの出来

 

f:id:gundam-fun:20230625235942j:image

裏面

 

かなり低コストで作られてそうなので、ネオソフト以外にも中身ありで作れないものだろうか❓🤔

 

f:id:gundam-fun:20230625235954j:image

6Pチーズ(復刻版)

 

バリエーション違い

 

f:id:gundam-fun:20230626000004j:image

雪印北海道100 さけるチーズ プレーン

 

第1弾にもラインナップされていた全く同一のものが再収録 おそらく復刻の声が高かったのでしょう📢

 

f:id:gundam-fun:20230626000012j:image

 

しっかりとチーズも造形されていて、当たり枠ですね🧀

 

総評は、あの超有名な雪印乳製品シリーズが立体化されて手に入れられる嬉しさはありますが、クオリティが一部低すぎるのがあったりして残念な部分もあります。

 

悔しいかな、チープでも欲しくなる魅力がありますよ🤣