★お宝フィギュアハンターブログ★

ホビー/TOY/フィギュア関連のレビューをしているブログです?

いきものシリーズ スズメバチ ガチャ

f:id:gundam-fun:20200626010934j:image

 

ガシャポンシリーズ スズメバチ🐝レビューです😀

 

メーカー:バンダイ

定価:500円

全3種

f:id:gundam-fun:20200626011004j:image

 

カプセルレスのガチャで、最高価格帯の500円のアイテム⭕

 

カプセル部分は台座になります👍

 

f:id:gundam-fun:20200626011023j:image

キイロスズメバチ

 

組み立て式ですが、脚や羽を装着するだけなので簡単に組めます🔎

 

f:id:gundam-fun:20200626011041j:image

 

発売前から話題🆕になっていた商品で、あのダンゴムシと同じシリーズです🌟

 

f:id:gundam-fun:20200626011056j:image

裏面

 

とにかくサイズ感あって、クオリティも非常に高いです❗

ある意味ガシャポン史上最高のクオリティシリーズかも知れません🤔

 

f:id:gundam-fun:20200626011115j:image

 

羽や脚は基部可動、お尻の針も内蔵ギミックがあります(全種共通)

腰のジョイントがあるので、くびらせるポーズも容易にとれます👍

 

f:id:gundam-fun:20200626011125j:image

 

フィギュアの命、フェイス部分

非常に出来が良いです✨

怖カッコいい・・・顎は開閉ギミックあり❗

 

f:id:gundam-fun:20200626011138j:image

 

お尻の模様や、羽(クリアパーツ)の透明度が非常に美しいです⭐

 

f:id:gundam-fun:20200626011154j:image

クロスズメバチ

 

f:id:gundam-fun:20200626011207j:image

 

キイロスズメバチとはまるっきり印象が変わりますね〜🤔

 

f:id:gundam-fun:20200626011218j:image

裏面

 

羽もスモークブラックで綺麗です✨

f:id:gundam-fun:20200626011241j:image

 

台座のジョイントはしっかりしていて、サイズ感・重量のある本体を安定させています🙂

 

f:id:gundam-fun:20200626011254j:image

 

眼がクリアパーツで、中には複眼のディテールがあります👁顔は本当に気合が入った造形です。ガチャの範疇を越えたクオリティに感じます✨

 

f:id:gundam-fun:20200626011311j:image

 

個人的にクロスズメバチは馴染みがなく、いらないな。と思っていましたが、実物は想像以上にカッコよくて驚きました🙂

 

f:id:gundam-fun:20200626011323j:image

オオスズメバチ

 

最大の目玉❗

生態系の王者にして超人気悪役昆虫ですね💀

f:id:gundam-fun:20200626011332j:image

 

めちゃめちゃ大きいです❗

キイロ、クロより一回り大きいサイズになっています🙂

 

f:id:gundam-fun:20200626011345j:image

裏面

 

最大の難点は不均一アソートで、オオスズメバチが当たる確率がかなり低いということです😭

正直、このオオスズメバチ🐝が普通に1/3で出てくるならいくらでもガチャ回すのですがね・・・

わたしの体感やSNSで調べてみたところ、10回やって1匹出てくるような感じでした🥶

 

f:id:gundam-fun:20200626011402j:image

 

全種共通の飛行モード、アタックモードにてディスプレイできます。

 

f:id:gundam-fun:20200626011418j:image

 

オオスズメバチだけの仕様として、全ての脚にジョイント基部があり、かなり豪華な仕様です☝️

羽も別パーツと組み合わせる大型羽となっています。

f:id:gundam-fun:20200626011443j:image

 

死亡状態を再現

造形が良いのでサマになります😀

 

f:id:gundam-fun:20200626011555j:image

figmaとの対比

 

ほとんど変わらないサイズ感なので、まさにモンスター🐝😨

 

f:id:gundam-fun:20200626011639j:image

 

ここまで満足感の高いガチャは初めてです。

とにかくド迫力のサイズ感と、造形の出来の良さです。

 

同時期に海洋堂からとてつもないクオリティのオオスズメバチフィギュアが、発売されるので(値段はこちらの10倍以上)そちらも非常に気になっています(笑)