★お宝フィギュアハンターブログ★

ホビー/TOY/フィギュア関連のレビューをしているブログです?

海洋堂 ワイルドラッシュ 第1弾 レビュー

f:id:gundam-fun:20190419020158j:image

 

WILD RUSH Ⅰ🐘

真・世界動物誌~アフリカサバンナ編~

全5種

世界動物大図鑑―ANIMAL DKブックシリーズ

世界動物大図鑑―ANIMAL DKブックシリーズ

 

f:id:gundam-fun:20190419020210j:image

 

ガシャポン 一回400円のアイテム🎰

メーカー 海洋堂

 

松村しのぶプロデュースの、カプセル動物フィギュアシリーズ🐷

 

f:id:gundam-fun:20190419020233j:image

ハシビロコウ🦅

 

f:id:gundam-fun:20190419020243j:image

 

頭頂高130cm前後になる大きな鳥で、その名のとおり木靴のような幅広の巨大なくちばしをもつ。湿地帯等の水辺で長時間じっと静止し、肺魚などの大型の獲物を待ち伏せ捕らえて食べている。その習性のため「動かない鳥」として有名。

 

f:id:gundam-fun:20190419020255j:image

 

くちばしのディテールが良いですね。精悍な顔つきもgood👍脚がかなり細く組み立てに細心の注意が必要です。

f:id:gundam-fun:20190419020322j:image

サーバル 🐈

 

f:id:gundam-fun:20190419020336j:image

 

丈の高い草原や川辺の葦原などに暮らす中型のネコで、そのため長い四肢と大きな耳をもつ。高い運動能力を持ち、垂直に高く跳躍して空中の鳥を捕らえたり、藪の中の獲物を音を頼りに探し飛びついて捕らえることができる。

 

f:id:gundam-fun:20190419020357j:image

 

特徴的な耳を持つ、某超人気アニメのおかげで一躍注目を浴びた動物ですね🐱

模様の色分けと愛らしい顔をしっかりと再現していますね👀

 

f:id:gundam-fun:20190419020510j:image

グラントシマウマ🦓

 

f:id:gundam-fun:20190419020521j:image

 

アフリカを代表する草食獣の一つ。ウマというよりロバに近い仲間で、鳴き声もロバに似ている。特徴的な白黒の模様の意味については、草原の草薮の陰影に紛れる、群れで行動する際の一頭一頭の識別をわかり難くする、等の説がある。

 

f:id:gundam-fun:20190419020533j:image

 

シマウマはかなり出来が良いと思います。

縞模様のディテールや、体型はシュライヒと比べても遜色ないレベルかもしれません😁

 

f:id:gundam-fun:20190419020544j:image

ライオン🦁

 

この強面の顔❗️目も怖いしかなりのワイルドフェイスで大満足です💪

f:id:gundam-fun:20190419020557j:image

 

ネコ科ではトラと並んで最大級の動物。ネコ科では珍しい社会性を持ち、メスと子ライオン、少数の成熟したオスでプライド(=群れ)を作って生活する。オスのたてがみは体を大きく見せたり、頭部や頸部への攻撃を防ぐのに役立つと考えられている。

 

f:id:gundam-fun:20190419020611j:image

 

顔は良いですが、かなり残念なのはパーツの繋ぎ目がかなり目立つという点ですね😰このシリーズはそこが欠点です。よく見るとかなり気になりますから。。

 

f:id:gundam-fun:20190419020632j:image

シロサイ🦏

 

f:id:gundam-fun:20190419020643j:image

 

体長4メートルに達する、アフリカではゾウに次ぐ大型獣。最長160cmに達する2本の角をもち、小さな群れを作って生活する。幅広い唇が特徴で、シロサイの名は現地語での「幅広い」を、英語で「white=白い」と誤解したことが由来とされる。

 

f:id:gundam-fun:20190419020703j:image

 

今弾一番ボリュームがあります❗️

シマウマとサイのクオリティがズバ抜けて良いです⭐️皮膚の質感色味が素晴らしいです。

 

f:id:gundam-fun:20190419020736j:image

 

百獣の王に屈服するサーバル (肉球可愛い)

 

f:id:gundam-fun:20190419020751j:image

 

ライオンにも足裏のディテールあります👁

 

このシリーズはアニメ📺けものフレンズのフィギュアシリーズ、かぷせるフレンズとコラボしていて、ワイルドラッシュと同じ動物のキャラがラインナップされています🐱

このシリーズは非常に造形がよく、今後に期待大です❗️シュライヒのミニチュアサイズといった感じのクオリティフィギュアです🙋‍♂️